忍者ブログ

豚の角煮だよ全員集合

豚の角煮好きのたわいもない話です。

ユニクロのアルバイトが人気上昇中

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ユニクロのアルバイトが人気上昇中

ユニクロなどの人気企業の求人が人気になっているようだ。
特に礼儀や接客にうるさいユニクロのバイト募集は人気で、たくさんの求人応募者が集まってくる。
店舗数も多く、時給も高い。そして、何よりもユニクロブランドの人気が高まっていることが大きい。
週1回からアルバイトOKで、交通費も支給され、技術も身に着けられることも人気バイトになっているのだろう。
また、自動車業界の入社は大卒で前年度比65・9%減の74人まで縮小。定年などで300人規模の退職者が出ることもあり、事務系の採用枠を増やすなど採用拡大に踏み切る。大卒採用の詳細は今後詰めるが100人規模になりそうだ。
他の会社も開発部門の新卒採用について、年間平均20人を雇用したい方針で前年を上回る公算が大きい。
C社も、前年度比19・7%増の298人を採用。D社も特に技能職の高卒を同40%増やすなどし、全体採用数は前年度より約100人多い460人とする予定。
自動車各社の入社はリーマン・ショックの影響などで減少していたが、低水準が続く。
一方、環境対応車開発や新興国の販売増への対応を図るため、電気系技術者や語学が堪能な人材の確保は急務。今後の入社では採用数を大幅に拡大する企業が増えそうだ。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
KEI
性別:
非公開

最新記事